スーパーロボット大戦感謝祭2005

1回は行ってみたいと思うんですよね〜(´・ω・`)
場所的に…ですけどねヽ(;´Д`)ノ


http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/12/news015.html
ここのレポートの
第2部「第3次スーパーロボット大戦α」制作発表
で、アストラナガンが一瞬映って復活するとか!
ってことはイングラム復活ですな!
いや〜スパロボαの前にスーパーヒーロー作戦をした自分としては
イングラムはほんとはいい子なんですよ!
と思いながらαをやったものですよ(´・ω・`)


PS版(ドリキャス版もやりましたけど)のα最終話でリュウセイで説得して
仲間に戻った時のイングラムスーパーヒーロー作戦の時の
イングラムでしたな〜

「この世界でもユーゼス=ゴッツオを倒すのは俺の役目だ!」

かぁ〜〜初めて見た時はかっけぇ〜と思いましたよ(゜▽゜)


第3次αの物語は、地球圏内に突如現れた
クロスゲート」と呼ばれる謎の物体からはじまる。
「α」をプレイしたことがあるならばピンと来る方もいるだろう。
舞台は地球圏内から一気に銀河中心にまで広がるとのこと。


と、ありますが「クロスゲート」、「α」、そしてアストラナガン復活と
なると、やっぱり
クロスゲート・パラダイス・システム」のことですかね?
う〜む、早く第3次αやりたいものですな〜('∇')


あ、そういえばオリジェネ2でギリアムの秘密が
ちょこっとわかりましたけど
もっとわかりたい人はスーファミ
ヒーロー戦記 プロジェクトオリュンポス」を
やって見るともっとわかって楽しめると思います。
かなり古い作品ですけどね^^;

自分は小学生2,3年生あたりの事ですからね・・・
部屋を掃除していると見つかったので
去年の春に最初からプレイしクリアしましたけど
あれは小学生には難しい話ですね(´Д`;)ヾ
やり直して正解でした('∇')
オリジェネ2でギリアムが色んな事を言いまくっております(゜▽゜)
「この世界は実験室のフラスコだ」
が、有名な言葉でしょうか(´・ω・`)